和文・欧文・デザイン書体のダウンロード販売ならFont Factory(フォントファクトリー)

新着情報

2018.12.10

【サンセール】篆書体フォント20書体販売開始いたしました

サンセールの篆書体フォント20書体の販売を開始いたしました!

■サンセール(SUNSALE)

今までの篆書体は柔らかい丸みのある書体が主流でしたが、ここでは切り口を少し変え、顧客層・使用目的などによって多様な使い分けができるように、さまざまなタイプの印章書体である篆書フォントの開発を行って来ました。
伝統的で気品がある現代的なデザインの新篆書体・堅実さをイメージした士業向けの角呉篆書・芸術性豊かな落款印用の手彫篆書(金文篆書・古印篆書)・新しい形の直角で均衡されたチタン印に最適の直角篆書と最大の篆書体20書体の販売を行っています。

2018.11.01

【重要】運営会社変更のお知らせ

2018年11月1日をもちまして、「Font Factory」の運営会社が、株式会社グッドファーム・プランニングからディー・エル・マーケット株式会社に変更となりましたのでお知らせいたします。

運営会社変更後も現在ご提供させていただいておりますサービスは、新たなお手続きの必要なく従来通りご利用いただけますのでご安心ください。

今後とも、より良いサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2018.10.31

【フォント解(Font-Kai)】販売終了のお知らせ

長年皆様にご愛用いただきましたフォント解(Font-Kai)のダウンロード販売を本日をもちまして終了いたしました。
永らくご愛顧を賜りましたことを改めて心よりお礼申し上げます。

2018.10.30

【Monotype】「たづがね角ゴシック Info」シリーズ販売開始

Monotypeより「たづがね角ゴシック Info」シリーズの販売を開始しました!

■たづがね角ゴシック Info

たづがね角ゴシック Infoは、ヨコ組みに特化した仮名を備えています。たづがね角ゴシックの漢字・欧文部分はそのままに、ヨコ方向に組まれたテキストの安定感を考えて整理されたデザインは、情報を端的に伝える場面で力を発揮します。

◆「たづがね」とは?
フォント名の由来タンチョウに代表される鶴は、古くから東アジアにおいてその気品ある佇まいや優雅に飛ぶ姿から瑞鳥とされ、文学や芸術作品のモチーフとして多用されて親しまれてきました。日本では「鶴は千年、亀は万年」と言われるように長寿の象徴とされています。鶴は『万葉集』の歌にもよく詠まれており、【たづがね】という言葉は、この【鶴】を意味します。鶴の長寿にあやかり、末永く使われていくことを祈願して『たづがね角ゴシック』と名付けました。

是非この機会にご確認ください!

2018.10.29

【システムメンテナンスのお知らせ】

平素はFont Factoryをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記日程でシステムメンテナンスを予定しております。
つきましては、誠に勝手ながら下記の日時にFont Factoryのすべてのサービスを停止させていただきます。

■サービス停止日時
2018年10月31日(水曜日)20:00~最大24時間
※作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。

お客様には大変ご不便をおかけしますことお詫び申し上げます。
なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

2018.10.24

【ネットユーコム】「AFSクロス」「AFSテンドゥ」の販売開始

ネットユーコムより「AFSクロス」「AFSテンドゥ」販売を開始しました!

■AFSクロス
縦線、横線に太さ細さの強弱を付け字体そのものに強い印象を与えました。
表現力の強い書体として、弱い文章でも印象を強めることができ大胆な言葉なら誇張させる力強さがあります。
タイトルに最適な書体としてAFSクロスをご案内致します。

■AFSテンドゥ
AFSテンドゥは篆書体をベースにしていますが一般的な長体の篆書体とは違い仮想ボディを正方形にしたデザインです。
篆書と言えば縦組みですが横組みに最適化されているモダンな篆書体で大見出し小見出しと言ったアイキャッチ用として利用することを目的にしました。古代文字の篆書体をファッション誌の見出しに使えるよう再デザインしました。

この機会に是非ご確認ください!

2018.10.24

【日本書技研究所】NSK白洲ペン楷書体手本シリーズ 販売開始

日本書技研究所よりNSK白洲ペン楷書体手本シリーズの販売を開始しました!

■NSK白洲ペン楷書体手本シリーズ
ペン字学習が出来る学習用フォントです。
一般的なフォントとして使用できる単体の販売から、升目が表示されるフォントのセットなど、使用用途に合わせてお選びいただけます!

「NSK白洲ペン楷書体手本」「NSK白洲ペン学校楷書手本」の違いは?
「NSK白洲ペン学校楷書手本」は糸偏など文科省指導要綱に準じた字形になっており、お子様の練習用にもご使用いただけます。

この機会にぜひご確認ください!

2018.10.03

【社員研修による臨時休業のお知らせ】

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2018年10月11日(木)~12日(金)までの間、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。
休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、2018年10月15日(月)以降順次対応させていただきます。

お客様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018.10.01

【タカ書体(たかデザインプロダクション)】「タカスマイル丸」「タカランド角」シリーズのフォント販売開始

タカ書体(たかデザインプロダクション)より「タカスマイル丸」「タカランド角」シリーズの販売開始を開始しました!

■タカスマイル丸
タカスマイルの丸バージョンです。
変化に富んだ字形が楽しく可愛いのが特徴です。
へん、つくり等に大小のバランスを作り軽快なリズムとアクセントを生み出しています。

■タカランド角
ランダムに構成された2種のラインが特徴で、開放感があり弾力も抜群!
手書き風の楽しい骨格が嬉しい書体です。

2018.09.26

【ネットユーコム】AFSリモーネ4書体セット販売開始

ネットユーコムよりAFSリモーネ4書体セットの販売を開始しました!

■AFSリモーネ4書体セット
AFSリモーネは丸ゴシック体をベースにオリーブの葉をイメージした「はらい」をデザインしました。
基本はゴシック系ですが、縦書きでは毛筆書体をも感じさせます。
横書きでモダンな印象、縦書きで穏やかさを演出できるリモーネ書体は、ゴシックで和の落ち着きを持った書体です。
和菓子の名称など和をテーマにした製品のPR用に最適です。

詳細は上記をご確認ください!