和文・欧文・デザイン書体のダウンロード販売ならFont Factory(フォントファクトリー)

新着情報

2019.04.18

【イワタ】「イワタ筆順フォント新教科書体」販売開始

イワタの新製品「イワタ筆順フォント新教科書体」2製品の販売を開始しました!

■イワタ筆順フォント新教科書体 B

■イワタ筆順フォント新教科書体 D


イワタ筆順フォントは、文字の正しい画数や筆順(筆の入り、押さえ、ハネ、トメ)が、一目でわかりやすい形状で制作されたフォントです。 筆順フォントは2つのタイプを収容しています。
・Aタイプは筆順を一画毎に表現します。
・Bタイプは筆順を一画毎に完成してゆく過程を表現します。

・硬筆を意識したデザインで、文字の正しい画数や筆順(筆の入り、押さえ、ハネ、トメ)が、一目でわかりやすい形状です。
・紙媒体だけでなくディスプレイ上での見やすさへも配慮しています。
・子どもたちや日本語を学ぶ方々の教育用だけでなく、さまざまなデザインに使用できます。

2019.03.01

【欣喜堂】新書体販売開始!

欣喜堂より新書体の販売を開始しました!

■欣喜堂

■新書体
KOひふみ陳起M/KOにしき陳起M/KOこみなみ陳起M/KOうえまつM/KOひふみM/KOにしきM/KOすずりM/KOひばりM/KOめじろM/KOあずまM/KOふじやまB/KOめぐろB/KOはるかB/KOみなもとBK/KOたまゆらBK/KOもとおりM/KOすずのやM/KOこみなみM/KOあけぼのL/SDたうちW3/SDさなえW3/SDいなほW3/SDまきW3/SDいぬまるW3/SDさるまるW3/SDきじまるW3/SDカルテW5/SDタクトW5/SDザイルW5/SDときわぎクラシックW3/SDロンドW4

■セット商品
臨安宋朝体 陳起M Combination 3/和字Commanders12


また新書体の発売を記念して従来商品の価格改定も行われております。
お求めやすい価格になっておりますので、今すぐチェック!

2019.02.20

【イワタ】「イワタミンゴ H Pro」販売開始

イワタより「イワタミンゴ H Pro」の販売を開始しました!

■イワタミンゴ H Pro
イワタミンゴは、明朝体のシャープさ・可読性の良さと、ゴシック体の強さ・整斉さを兼ね備えた、格調のある書体です。
スッキリと読みやすく、見出しにも本文にもお使いいただけます。印刷に限らず電子機器まで、幅広い媒体にお使いいただきたい書体です。

2019.01.31

【Dharma Type】販売開始いたしました!

「Dharma Type」のフォント販売をこのたび開始いたしました!

■Dharma Type
Dharma Typeは日本を拠点として活動する欧文フォントファンダリーです。
映画、広告、パッケージなど米国をはじめ、世界中で使用されています。
中でも「Yasashii」は大ヒット映画『ラ・ラ・ランド』のタイトルに使用されたことで話題になりました。
ぜひご利用ください。

2019.01.28

【ネットユーコム】「AFS stencil 5Fonts (ステンシル風 5書体セット)」販売開始

ネットユーコムより「AFS stencil 5Fonts (ステンシル風 5書体セット)」の販売を開始しました!

■AFS stencil 5Fonts (ステンシル風 5書体セット)
欧文新書体を5書体パックとして作成致しました。
いずれもステンシルを模したフォントでホビーユースです。

2018.12.18

【七種泰史/デザインシグナル】「DSポップス」販売開始

七種泰史/デザインシグナルより「DSポップス」の販売を開始しました!

■DSポップス
なつかしさ、あたたかさ、味わい、やすらぎ。
古き良き昭和の香り。をイメージしました。

2018.12.10

【サンセール】篆書体フォント20書体販売開始いたしました

サンセールの篆書体フォント20書体の販売を開始いたしました!

■サンセール(SUNSALE)

今までの篆書体は柔らかい丸みのある書体が主流でしたが、ここでは切り口を少し変え、顧客層・使用目的などによって多様な使い分けができるように、さまざまなタイプの印章書体である篆書フォントの開発を行って来ました。
伝統的で気品がある現代的なデザインの新篆書体・堅実さをイメージした士業向けの角呉篆書・芸術性豊かな落款印用の手彫篆書(金文篆書・古印篆書)・新しい形の直角で均衡されたチタン印に最適の直角篆書と最大の篆書体20書体の販売を行っています。

2018.11.01

【重要】運営会社変更のお知らせ

2018年11月1日をもちまして、「Font Factory」の運営会社が、株式会社グッドファーム・プランニングからディー・エル・マーケット株式会社に変更となりましたのでお知らせいたします。

運営会社変更後も現在ご提供させていただいておりますサービスは、新たなお手続きの必要なく従来通りご利用いただけますのでご安心ください。

今後とも、より良いサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2018.10.31

【フォント解(Font-Kai)】販売終了のお知らせ

長年皆様にご愛用いただきましたフォント解(Font-Kai)のダウンロード販売を本日をもちまして終了いたしました。
永らくご愛顧を賜りましたことを改めて心よりお礼申し上げます。

2018.10.30

【Monotype】「たづがね角ゴシック Info」シリーズ販売開始

Monotypeより「たづがね角ゴシック Info」シリーズの販売を開始しました!

■たづがね角ゴシック Info

たづがね角ゴシック Infoは、ヨコ組みに特化した仮名を備えています。たづがね角ゴシックの漢字・欧文部分はそのままに、ヨコ方向に組まれたテキストの安定感を考えて整理されたデザインは、情報を端的に伝える場面で力を発揮します。

◆「たづがね」とは?
フォント名の由来タンチョウに代表される鶴は、古くから東アジアにおいてその気品ある佇まいや優雅に飛ぶ姿から瑞鳥とされ、文学や芸術作品のモチーフとして多用されて親しまれてきました。日本では「鶴は千年、亀は万年」と言われるように長寿の象徴とされています。鶴は『万葉集』の歌にもよく詠まれており、【たづがね】という言葉は、この【鶴】を意味します。鶴の長寿にあやかり、末永く使われていくことを祈願して『たづがね角ゴシック』と名付けました。

是非この機会にご確認ください!